ゲストハウス 美容院 新宿

 


車引取り 2009年3月20日

いよいよ3月7日になりました。
広島駅前発名古屋行き夜行バス(セレナーデ号)に乗って、
べんべん号を引き取りに向かいます。
広島駅〜名古屋の夜行バス、二階建てでした。
最前席だったこともあり、すごく静かです。
ただ、目を閉じても実車を見てないBMWの事が気になってあまり眠れませんでした。


朝、名古屋のバスターミナルに到着。


まったく土地勘のない名古屋、ケータイの乗り換え案内で
最短乗り継ぎを調べ、名鉄名古屋駅から
最終目的地土橋駅を目指します。

降り立った土橋駅はとてものどかな場所でした。
車もまばらな駅周辺をコンビニ探してブラブラしてると
僕の横を緑のBMWのワゴンが通りすぎました。
振り返ると仮ナンバー付いてます。ひょっとしてあの車は?!
すぐに出品者の方に電話したら相手の方も
人通りが無かったのですぐにわかったみたいでした。

出品者の方の運転で近くのコンビニに移動します。
凄く滑らか。変な異音も有りません。
クソボロかったらどうしよう、という不安はこれで無くなりました。
今後は期待が膨らみますが、はやる気持ちを抑えしばし立ち話。

出品者の方と別れてその後いよいよ嫁の待つ名古屋駅周辺をめざします。
いやぁ、乗り心地いいですね〜道路に分厚いゴムがひいてある感じ。
鋭い衝撃をまったく受けません。
ただ、轍に影響されやすいです。
タイヤのゴムが硬化してひび割れしてるのでこれが原因であってほしいです。
タイヤ交換を早めにしてみようと思います。

少し慣れたところで車を止めて色々チェックします。
まずは外観チェック。
塗装のツヤは十分です。
外観の問題点を挙げると、ボンネットのBMWのエンブレム要交換。
左リヤドアにエクボあり。ルーフレール表面コーティングに一部剥がれあり。窓枠モールのくすみ。
後、これは入札前からわかっていましたが左ドアミラーのガラスが割れています。
これらを直していくのも楽しみのひとつです。
内装はとても綺麗です。走行は6万4千キロ少々を示しています。
E39に多いらしい液晶パネルのドット欠けはありません。装備品は完全動作します。
オートマも問題なし。変速ショック、滑りもなくサクサク変速していきます。
外観は少々ヤレてますが、今からピカピカにしていきます。
ちなみにこの車は中古車オークション会場の評価点で4.5点だったらしいです。
帰って調べてみると、「中古車としてこの評価なら十分程度極上の車です。

100,000km 未満で、内外装とも軽微な補修をすることにより5点に準ずるもの 」とありました。
この車買って正解でした!
前日まであんなに不安がってたのに現金なもんです。


一安心したところでせっかくなんでナビを使って名古屋駅を目指します。
ダイヤルボタンの押す、回すでナビを操作するみたいですが
なんと使いにくいナビなんでしょうか。
使用を断念しました。おまけに画面が古臭い。

結局あちこちで車を停めて人に聞きながらどうにか名古屋駅に到着。
嫁と合流し、名古屋城を観光し、味噌カツ食べて、今夜の宿を目指して大阪門真に向かいます。
亀山過ぎて名阪国道に入ります。相当な登り坂ですがグイグイ登ります。
そして音が最高!回転フィールが重厚感にあふれています。
ただこの車、前車Tipoと比べてアクセルがメチャ重いのでまったく飛ばす気になりません。



翌日は大阪で遊び、大量の買い物、
みやげ物を積み込みますがワゴンなので余裕です。夜、家路につきました。
今回の引き取り旅行で700キロ走破しましたが燃費は10.9Km/Lでした。
高速道路は一切利用せず、渋滞、低速走行がかなりあったのでこれは嬉しい誤算でした。

まだ仮ナンバーなので次の作業は陸運局に行って本登録を行います。  

 Topページ