ワーキングホリデー fx 初心者

 
 

リフレッシュ その2  2009年3月21日

窓枠周りのメッキモールが見事にくすんでいます。
アップで見るとこんな感じです。この車のリフレッシュ最重要項目です。
家にピカールがあったのでちょっと磨いてみました。
まったく歯が立ちません。かなり手ごわいです。
こんな時はネットで調べます。
フェルトバフで磨かれた方がおられたので参考にしました。
早速100円ショップでフェルトバフと研磨剤を購入し、電気ドリルに付けて作業開始。


くすみが消えてます。
くすみが相当奥まで浸透しているようなので
かなり時間は掛かりますが、これは効果大ですね。


面倒臭くなったので良しとします。くすみはほとんどわかりません。


すでにフロント、リヤドアのメッキモールを磨く体力が残っていません。
しかもドアのモールのくすみはもっと強烈です。
暫定的にアルミテープを貼ってごまかします。
が、これがかなり良い感じです。磨く気になるまでこのままでいいかも。

 

前の持ち主の補修跡です。アバウトな補修ですが、愛情を感じます。
ただテープの下が見てみたいという衝動に駆られたので剥がしてみました。 
 


表面の硬質ゴムが剥がれていたようです。


剥がれて出来た段差をペーパーで均しました。


色を吹けば補修跡はまったく分からなくなりました。
 

ボディーの艶はまだ十分ですが、表面がザラザラ
してるのでトラップ粘土を使って鉄粉除去します。
いきなり作業後ですが表面ツルツルになりました。
 
 


ホイールハウスも徹底的に綺麗にします。
ツーリングのリヤはエアサスです。耐久性はどうなんでしょうか。
一応ゴムの部分にアーマオール塗っておきました。


ステッカーの文字が消えてしまっていたので新たに作り直しました。


外装リフレッシュは大体完了しました。

大分この車にも慣れてきました。
気になる不具合もわかってきたので近いうちに直していきたいと思います。
不具合部分ですが、まずライトの光軸調整部分が壊れているみたいです。
現在は針金で固定されています。
次にサイドブレーキの効きが甘いです。
最後に轍の影響をかなり受けるのでタイヤ交換から試してみます。


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